

ステーサー420

先日、デッキ張替 トレーラーおよびエンジン載せ替えをご依頼いただいていました
ステーサー420です

黒いデッキに黒いエンジン そして黒のサウザートレーラー

とてもマッチしています オーナー様のこだわりが感じられます

ステーサー420 (25)


ステーサー420 (27)

ステーサー420 (44)

ステーサー420 (45)

ステーサー420 (35)

その後 カッコイイ ホイルが入ったそうなので次回来店の際はぜひ写真を撮らせてください


オフセットトレー取付

久しぶりに書きました 
昼食を取りながらの書き込みです

レンジャーにオフセットトレーを取付ました
取り付けたトレーはダイナミックさんのFPR製です

取付前にオーナーさんと相談し位置を決め型どりをします
少し小さめにカットします

CIMG3772_convert_20100703123913.jpg

小さめにカットしてからサンダーで削りすり合わせていきます
レンジャーはロッドホルダーケースが船内右側に張り出していて
左側は収納ケースが張り出しています

今まで取り付けた船はデッキ下はかなり簡単な作りでしたが さすがレンジャーです
見えないところにもこだわりが感じられます
排水はバウ側に取水口がありますのでそちらに逃がすように加工しました
船によってはホース船内に伸ばします

以下が完成後の写真です

CIMG3775_convert_20100703123945.jpg

CIMG3777_convert_20100703124004.jpg




カーペット張替え

バスボートのカーペット張替えです
ひたすら はがして 削って はがして 削って です

意外と古くて年季が入ったボートのほうが簡単にはがれて作業がやり易かったりします
※ ちなみにこのボートのカーペットは高圧洗浄機をかけただけではがれました

DSC05358_convert_20091111001236.jpg

ストレージのフタやデッキ上に取り付けられいる 備品類全て取り外します
これが以外に面倒
また、元に戻す際 ちょっとした工夫が必要です

DSC05357_convert_20091111001620.jpg

下地作りも意外と時間がかかります
ここをしっかりやらないと 後ではがれたりの原因になります

DSC05360_convert_20091111001459.jpg

アフターの写真はまた後日掲載いたします

カーペットを張り替えて見るだけでもボートの雰囲気がかわってまた愛着が出るかもしれません

ちなみにこのボートはトレーラーフルセットで28万ぐらいで販売予定です
完成したらホームページに詳細をアップします

ステーサー330PTのビフォワー アフター

先日加工したデッキの写真です 
参考までに
ステーサー330のフラットデッキです
オフセットトレーを使用せずにエレキのフットペダルをオフセットしようとやってみました
エレキペダルの前にはフックが引っかからないルアースペースがあったほうが良いとのことで
トレーをはめ込みました (もちろん不要な場合は取り外しできます)
※ トレーのアイデアは赤イーグルさんです
人それぞれ使い勝手はいろいろだとおもますのでご要望があればいっていただければと思います

ステーサー330 ビフォワー 

ビフォワーその②

ステーサー330アフター

ステーサー330 アフターその②

その③


このようなデッキもありますよ

フロントデッキの加工です
バッテリーアクセスハッチにダンパーを組み込みです
シングルダンパーななめ取り付け(バスボートみたいに)でも良いのですが
キャスチィングシートごと持ち上げて安定させるにはダブルダンパーのほうがよいと思います

yuuwa0981+049_convert_20090803000608.jpg

yuuwa0981+048_convert_20090803000528.jpg

yuuwa0981+053_convert_20090803000641.jpg
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ゆうわ店長

Author:ゆうわ店長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
