

作業週報

こんばんは
本当は毎日書き込んで日報にしなければならないのですが
だんだん間隔があいて 週報になってしました 月報にならないよう頑張ります

スズキDF15 (4サイクル) 試乗

スズキマリンの神流湖にスズキ船外機のデモ機を持ってきてくださるとのことで
午後の遅い時間になってしましましたが 行ってきました

機種は DF15(L)セル付 です

和船2台に取り付けしてみて走行しました

1台は当店で中古艇で所有している YAMAHA AF13 です
こちらは2ストYAMAHA 9.9馬力(中身は15馬力に変更してあるものです)
交互に使用してテストしてみました

正直2ストの方が早いだろうなとゆう気持ちで乗ってみたのですが
乗ってみてびっくり ほとんど変わりがありませんでした
GPS計測で AF13 スズキDF15の組み合わせで36.8km 出ました
湖面の状態がよく滑走距離をもっと長くとればまだまだ出そうです

2サイクルと同じくらいのレスポンスで走る理由にエンジンの軽さがあるようです

今度はプロペラのピッチを1つ上げて試してみたいです

ちなみに3月末までにオーダーいただくと同じエンジンで特価で出せるものが何台かあるそうです
15馬力 4ストローク セル付 (L)足  数は少ないですが(S)足にも対応できます
※ 特価品はすべてキャブレターモデルになります

詳しくは店長まで

2012.02.29ブログ 120

2012.02.29ブログ 122

ちなみにこちらのYAMAHA AF13 トレーラーセットをエンジンをスズキDF15(新品)に載せ替えて
船検 車検 を満タンでつけて
税込¥480000

にて売り出します
2012.02.29ブログ 124


アルミトレーラーセット 入荷しました

何人かのかたにメールの写真でご紹介しましたクイントレックスV12のトレーラーセット 入荷しました
お待たせしました

お店に展示してありますのでご興味のある方は1度ご覧になってください
2012.02.29ブログ 038

2012.02.29ブログ 045

2012.02.29ブログ 046

2012.02.29ブログ 041

オフセットトレー ライブウェル GPS魚探(イーグル)ソレックストレーラー etc 

トーナメント等ですぐに使用できる 実戦仕様です

詳しくは店長まで      詳細写真はこちら詳細写真 クイントレックス

以下 ご報告です

マーキュリー60馬力の件

作業が遅れてしまって申し訳ありません
以下不具合箇所特定しました
詳細はお電話にてご連絡します

2012.02.29ブログ 087

2012.02.29ブログ 104


2012.02.29ブログ 088

2012.02.29ブログ 109

ドライブハウジングのクラック ウォーターチューブ破損 写真のエンジンの上側を支えるブラケット破損
それとトランサムのステアリングケーブルが通るチューブも歪んでいました

ウィザードのお客様 
魚探のセッティング シート位置変更 トレーラー車検 船検 ともに終了しました
お待たせしました
2012.02.29ブログ 101

ミスチィリバー の魚探取付もお待たせしました
この魚探(ハミングバード)の振動子をエレキに取り付ける際にはマウントに干渉しますので注意が必要です

すいません写真を撮り忘れました 真下に取付しないでエレキを上げたときに上側に逃げるよう取付してください
ブラケット加工等が必要になります
2012.02.29ブログ 103


こちらのDF5は機関良好です
日曜日ご来店の際 ご説明します

2012.02.29ブログ 102





コメントの投稿

非公開コメント

No title

週報笑いましたww。

オイラもちょっと忙しくお店になかなか行けませんが、週末顔を出しますww。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ゆうわ店長

Author:ゆうわ店長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
